変わるための魔法のコツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

早く変わりたい
人生激変させたい
どこかに魔法はないか?
秘密のスピや
スゴいセミナーはないか?

て焦ってませんか。

そもそも、過去や今の自分を全否定の上に成り立つ「変わりたい」は自分責めの別の形です

ここまで必死で生きてきた自分に失礼

まずは今日までの自分にありがとうを言ってから、それから始めよう。


「私は変わりたい」

その理由が今の自分が嫌いだから、であるならば

今日まで何十年も自分なりに頑張って生きてきた自分自身をボコボコにした上で

お前なんか消えろよ!

と言うのと同じ

そんな悲しいことしたらうまくいきません

まずは必死で今日まで生きてきた自分をヨシヨシしてから。
そこから始めよう。