人生一発逆転の魔法を求めていませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

【こんなコメントいただきました】15万人登録おめでとうございます。最近動画をしりました。キャラ作りもすごいと感じます。魅力的なサムネもいいなぁと感じます。数か月ですごいチャンネル登録の方が増えてみえてびっくりです。何かコンサルティングなどうけられたのでしょうか。よかったら教えて頂けたらと思います。

_____________

橋本翔太回答

コメントありがとうございました。お答えしますと、この質問が出るということは、魔法のメソッドがどこかにある、それを指導しくれる、自分を虹の向こうに連れて行ってくれる人が、きっとどこかにいる、という発想があるからだと思います。

そして実際、多くの、特に自己啓発やスピリチュアルが好きな人たちが、それを、つまり人生一発逆転の魔法を信じてます。

私の答えは、

地道に行動し、トライアンドエラーを繰り返し、当たり前の努力をして、身体のための食事と栄養に取り組み、

何より自分の心と向き合い、利得にきづき、自分の心と対話を続ける。無意識の抵抗や利得と和解する。

そしてまた、無意識の心の利得に気づき、受け入れた状態、外れた状態で、地味な行動を続ける。日々の食事と栄養摂取も続ける。

綺麗事ではなく、それだけ。でもそれをしないで、魔法のメソッドを求めると、足元をすくわれます。

みんな、魔法を求めすぎ。人生一発逆転の魔法を求めすぎです。しかも、自分の外側に求めてる。

人生がうまくいくかない人は、うまくいかないことに、何かメリット(利得)があるんです。そこに気づけないと、人生が停滞します。だって、停滞しているほうが、いいことがあるから。そこに気づかないといけない。そこに気づかずに、コンサルやメソッドを求めても、うまくいきません。あなたの無意識の方が強いから。

●キャラ作り→わたしの素です。作ってないです。このまんま。心理を語る人が、つくりものの自己像だったら説得力がでません。嘘になるから。

●サムネ→ライブのサムネは今でも自作、サムネも途中からご縁のあったデザイナーさんお願いしてますが、途中まで私が作ってました。今でも文言は全て私の言葉、デザインの方向性も私が提案して、すり合わせを繰り返して作ってます。ちなみに、撮影から編集まで自分でやってます。なので毎日、すごい地味です。

●コンサルティング→うけたことないです。愚直にトライアンドエラーを続けただけです。むしろ私が人にコンサルしてるくらいよ。

詳しくはこの動画みて。ほんとに。

自分の外側には、なにもないんだよ!

1番しなければならないのは、自分の内側、自分の心に向き合うことなんだよ!

【なぜ10万人に達成できたのか?】

https://youtu.be/F8MKbizNdZg