HSPや傷を持った人が、回復のために大切なこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

【‼️注‼️心の準備ができた人だけ読んでください。

‼️心が不調な人は、むやみに読むことはお勧めしません。読むのはやめてください。

この内容は、準備ができた方へのメッセージです。変わりたいと思ってなんとかしようと覚悟ができた方へのメッセージです。

繰り返しますが、心が不調ならば、読むのはやめてください。まだこれを読める段階ではないです。

‼️むやみによんで、橋本翔太に傷付けられた、許せない、などと攻撃されるのは心外です。

‼️覚悟がある人たちに向けた有料級レベルのメッセージであり、誰かを傷つけるつもりはありません。

‼️こういう気づきの動画や文章を書くと、かならず、「応援してましたけど、チャンネル登録解除しますね」とわざわざ書いてくる人がいますが、その人は人間関係リセット症候群の気質があるので、その動画の視聴をおすすめします。最後は自分が勝たないと気が済まない、上下関係でしか人間関係が築けないことに気づきましょう。ここは無料の動画であり、自由に解除できます。それなのに、黙って解除しないで、もの言いたくなる無意識に何があるのか、考えてみましょう。

‼️また、人それぞれ回復の段階が違うので、全員が納得するメッセージを送り続けていたら、ふわふわした、骨抜きの内容になってしまいます。そこを理解する想像力を持ってください。

分かる人にはわかる内容です。

抵抗したくなるのであれば、心の回復の段階が、まだここではない証拠なので、自分を迎えに行くワーク(簡易版の動画あるよ)などで、傷を認めて受け入れるやり方などを優先してください】


確かにあなたは繊細で苦しい人生だったかもしれない。辛さはわかるよ

でもHSPトリセツや、傷ついたわたしストーリーを相手にぶん投げて

●わかってよ
●気を遣ってよ

これ被害者ポジションからの【暴力】と変わらないです。

その感情をぶん投げつけられた相手の気持ちはどうでもいいの?

●私の繊細さはわかって。傷をわかって。
●でもあなたのことは知らない。

それが平気でできるのに「わたしは繊細さん」って言う。私のこと理解できないお前らは全員傷つけばいい、って腹の底では思ってる。

それって本当に繊細なの? 
自分の傷が痛むだけなんじゃないの?

繊細であることを利用してるだけで、実はすごく図太い腹黒い自分がどこかにいませんか?

そしてそれは、あなたが、子供の頃から、親に散々されて嫌なことだったのではないの?

親の機嫌に振り回されて、親の傷なのに、まるで子供のあなたが悪いかのようにされて、あなたも傷を負ってしまった。

だからといって、あなたは他の人にそれをやり返していいの?

まして、自分の子供、友達、パートナー、そんな大切な人たちに、

わたしのことわかれよ!理解しろよ!

って、感情をぶん投げつけて、それってあなたが本当にやりたいことなの?

あなたは、傷ついた自分のことを、わかってほしかった。それだけなのではないの?

そしてわかってほしかった本当の相手は、親なんじゃないの? 

そして今も自己否定をやめてくれない、自分自身なんじゃないの?

それが満たされないから、傷を深くして、繊細さんと言う概念に飛びついて防衛しているのではないの?

いくら目の前の人にぶつけても、それは解決しません。

その傷を利用して、わかってくれない相手を傷つけて、あなたは苦しみの連鎖を続けますか?

あなたの親にも傷があった。それは悲しいこと。でも、だからといって、あなたを傷つけていい理由にはならない。誰かを傷つけていい理由にはならない。そうだよね。

それと同じなのに、あなたは自分の傷を盾にして、相手のことを傷つけていませんか。

●わたしのことわかれよ!
●繊細な私に気を遣えよ!
●まあ、お前らみたいな非HSPには、わかんねーだろうけどなっ!鈍感人間が!くそが!
●わたしは苦しいんだよ!

そうやって無意識レベルで喚き散らすこと、他人を巻き込んで、自分の傷を力づくで相手に癒してもらおうとすること、それをしてもらえないとわかると、攻撃すること。

それって本当に【繊細な気質】なんでしょうか。

人間生きてれば傷つくことはたくさんある。特別なことではない。

なのに傷ついたあなたを特別な存在と思い込むことで、本来向き合うべき場所から逃げてませんか?

厳しく感じるかもしれません。

でもここに気づかないと
やがてあなたから人が離れて孤独になります

気づけば老いた体と不信感と孤独しか残っていない。そんな状態になる可能性があります。

気づいた人から変われます。

厳しいけど世の中は皆自分のことで精一杯。

みんな自分の人生の責任は自分で引き受けてる。
それが大人になるということ。

だからこそ

自分の傷は自分で治すの
あなたにはその力があるから。

他人に委ねないで。
自分を変える力を放棄しないで

あなたの一番の理解者はあなた以外にいないの。
だから自分と向き合うの。
それが一番早い解決方法なの。

自分の力を放棄しないで。

HSPの原因4つと解決策