節分に伝えたい心構えと人間関係のリセットについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

節分に伝えたい心構えと人間関係のリセット

明日は節分ですね。
一年の運気は節分から変わると言われています。一月一日からではないんですね。

明日から、新しい流れがやってきます。

新しい流れはいつだって良い流れにつながっていると考えてください。明日から悪くなるとは考えないこと!

ただし、新しい流れの中で、去っていく人、この人とはもう関わる必要はないな、と、感じることが起きてきます。自分から去らなければならない人もでてきます。もうすでにそれが起きている方もいるかもしれません。

わたしの経験からもそう思うのですが、ずっと続く人間関係はないと考えてください。どんなに親しい間柄でも、遠のく時は遠のきます。それは悲しいことではなく、それが人生の流れなんです。

そして、誰かが去って、あるいは手放してスペースができると、新しいものが入ってきます。人と出会います。

歳をとったら友人ができない、なんていう人がいますが、そんなことはありません。決めつけないこと。いくつになっても、友人はできます。流れはきます。そして、長年の友人が去っていくこともありますが、それは、そういうものなのです。

だから、心配せず、悲しまず、日々新しい流れに乗って動いていくのだ、明日からまた新しい一年がはじまるのだ、ということ、それを心において節分を迎えてください。

ちょっとした心の不調にも読んでほしい

今回の新刊のタイトルは、聴くだけうつぬけ、ですが、本文は、うつだけじゃない、ちょっとした日常での心の浮き沈みのメンテナンスにも役立つ内容になっています。古い自分をリセットして、新しい自分につなげるヒントにもなります。

そして曲もすごくよく仕上がってます。試聴してない方は以下できいてください。

命をかけて書いた本です。ぜひ、みなさん、読んでください! 聞いてください! お願いします!

https://www.forestpub.co.jp/author/hashimoto_shota/lp/utsunuke/

、、、、